FC2ブログ

今月と来月の買い物予定。

雑記:買い物予定
07 /24 2016
月末前日曜恒例買い物予定。

●『7月』
PCゲームは下記のものを購入予定。

ゆずソフト『千恋*万花』
パープルソフトウェア『アマツツミ』
アストロノーツ・コメット『アリスティア・リメイン』
Triangle『幻聖神姫セイクリッドFD』
KISS『カスタムメイド3D2+ ACT.2』

本は29日に青崎有吾先生の『水族館の殺人』が文庫化。
すでにハードカバー版は持ってるけど、『体育館の殺人』はかなり修正されていたので文庫版も購入する予定です。
そういえば、『体育館』のときにやった元ネタ予想もまた書きたいな。

ガガガ文庫の新人賞受賞作や、講談社タイガの『バビロン』2巻も出てるのでそれらも読んでおきたい。

●『8月:ゲーム』
コンシューマーでは『世界樹の迷宮Ⅴ』
PCでは

Lass Lunatic『乱れ雪月華 ~月夜の淫舞、狂気の契り~』
エレクトリップ『ちびパイア! ~吸血姉妹とエッチでビッチな同棲性活~』

あたりを購入予定。

●『8月:本』
10日、電撃文庫。
『エロマンガ先生』の7巻。

25日、MF文庫J。
延期していた『ノーゲーム・ノーライフ』の9巻が発売予定。

ミステリでは10日に『名探偵の証明 蜜柑花子の栄光』が発売。
『名探偵の証明』シリーズの完結編だとか。

最後にSW2.0関係。
リプレイは20日に『ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role (3) ヴァンパイア・ゲームエンド』が発売予定。
アベルカインさんがどういうキャラになるのか気になる。



プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
スポンサーサイト

今月と来月の買い物予定

雑記:買い物予定
06 /26 2016
月末日曜日恒例買い物予定。
先週更新する予定だったのに素で忘れていた。

●『6月』
ゲームは30日に『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』が発売。
OGシリーズの新作。
最近はスパロボ買っても積んじゃうんだよなあ。
『無限のフロンティア』のハーケンが出るので買いはすると思う。


●『7月:ゲーム』
PCゲームで欲しいものがいっぱい。

ゆずソフト『千恋*万花』
パープルソフトウェア『アマツツミ』
アストロノーツ・コメット『アリスティア・リメイン』
Triangle『幻聖神姫セイクリッドFD』
KISS『カスタムメイド3D2+ ACT.2』

あたりは買いたい。

●『7月:本』
9日、電撃文庫。
時雨沢恵一『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン V ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス 〈下〉― 』

待ってましたぞVRサバゲー!
相変わらずタイトルがアホ長いイカジャムの5巻、ついに発売です。
ここ最近一番のお気に入り作品なんで、いまから楽しみじゃ。

そのほかにも『ドウルマスターズ』の4巻や、土橋真二郎先生の新作『女の子が完全なる恋愛にときめかない3つの理由』は買う予定。

19日、講談社タイガ。
野崎まど『バビロン II ―死―』が発売予定。
1巻の刑事ものサスペンスのノリで進めておいて最後の最後にちゃぶ台をひっくり返すあたりがじつに野崎まどって感じだったよねこれ。

20日、ガガガ文庫。
第10回小学館ライトノベルの受賞作が何作か出るのでとりあえずは購入予定。

25日、MF文庫J。
榎宮祐『ノーゲーム・ノーライフ』の9巻。
大好きな作品なんだけど、じつはまだ8巻積み中。
9巻発売前に読むからちょっと待ってな!

最後にSW2.0関係。
20日に『バルバロスブック』が発売予定。
タイトルどおり蛮族関係の本らしいけど、リプレイって書いていないしデータブックとあるのでどういう構成になっているんだろうか。

今月と来月の買い物予定。

雑記:買い物予定
05 /22 2016
月末前の日曜なのでいつものように。

●『5月:ゲーム』
PCゲーム。
『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?』
は予約済み。
今月はこれだけでいいや。

●『6月:ゲーム』
コンシューマー。
『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』
スパロボOGシリーズの新作。
最近は据え置き機だとすぐに遊ばなくなっちゃうんだよなあ……。

PCゲーム。
6月はどれもこれも微妙なものばかりなので全体的に様子見中。
ざっと挙げると、

『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
『えろゼミ ~エッチにヤルきにABC~』
『手垢塗れの天使』
『交姦の虜たち…』

あたりが気になっているのだが、どれも後一歩足りない。
7月には欲しいゲームが多く出そうなので貯金するのもありか。

●『6月:本』
1日、新潮文庫nex。
竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』
『とらドラ!』などでおなじみの竹宮先生の新作がライト文芸レーベルで発売。

10日、電撃文庫。
新八角『血翼王亡命譚』の2巻。
電撃小説大賞、銀賞受賞作の第二巻。
1巻がかなり面白かったので期待。

14日、GA文庫。
大森藤ノ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア』の6巻。
本編10巻はすでに読み終えています。

17日、ガガガ文庫。
長谷敏司『ストライクフォール』
長谷せんせが久しぶりにライトノベルレーベルで新刊を出すので心して待つ。

ガガガ文庫は新人賞作品も発売するようなので、そちらもとりあえずは購入予定。

18日、富士見ファンタジア文庫。
三田誠『創神と喪神のマギウス』の2巻。
じつはまだ1巻を積み中なので、発売前にとっとと読みたい。

24日、ハヤカワ文庫JA
乙野四方字『君のいない交差点』と『君のいた交差点』を同時発売。
電撃文庫にて『ミニッツ』などを書かれた作家さんの新作。

最後にSW2.0関係。
6月は20日にリプレイ『要塞少女と契約の騎士』の下巻が発売予定。
上巻のカードを使った要塞での戦い方ルールが面白かったね。

今月と来月の買い物予定。

雑記:買い物予定
04 /24 2016
いつものようにテキトーに。

●『4月:ゲーム・本』
今月は欲しいゲームが一杯。
『珊海王の円環』『淫妖蟲 獄 ~凌触地獄退魔録~』『りとる☆ついんず ~すぐにトリコにしてあげる♪~』『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』
は予約済み。

最近はFGO漬けになっていたけど、GW中はそれに加えてさらに『珊海王の円環』を遊ぶ予定です。
本はいろいろと買っているものの、今月はほっとんど読めていないので省略。


●『5月』
ゲーム。
4月とうってかわって、5月はめぼしいゲームがとくにない。
『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?』あたりは買うと思う。


本。
電撃文庫。
『Fate/strange Fake』の3巻。

最近はFate熱が高まっているのでこれは楽しみ。
2巻からだいぶ間が空いているので、読み返すかなあ。
たしか、正体不明なアーチャーが出たんだったよな。

GA文庫。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の10巻。
前巻あたりの話は外伝の設定とも絡むエピソードだったはず。ダンジョンの魔物がうんぬんかんぬん。

あとは『ゴブリンスレイヤー』の2巻も発売。
評判良いけど、まだ1巻読んでいないんだよな。あとで読む予定。

ガガガ文庫。
『七日の喰い神』の3巻。
ラティメリアの可愛さ目当てで読み続けている作品。

ファミ通文庫。
『この恋と、その未来。』の5巻。
もう5巻か。ここまで続くとは予想外だ。
この作品は毎回最終巻でもおかしくないと思う展開になっているけど、なんだかんだで続いているんだよな。

最後にSW2.0関係。
5月はリプレイで『レーゼルドーン開拓記』の2巻が発売予定。
1巻であわや全滅という状況になっていたことだけは覚えている。


ざっと見た感じはこんなところ。
講談社タイガの本はそろそろ既刊の続きが多くなってきたな。
このレーベルは興味を引く作品が多いだけに、どのシリーズを追っかけていくかが悩みどころ。

あとは5月には劇場版『ガールズ&パンツァー』のBD・DVDが発売するので忘れずに予約しておくようメモ。

断章のグリム 1 (集英社ホームコミックス)

今月と来月の買い物予定。「4月は欲しいゲームが多め」

雑記:買い物予定
03 /20 2016



いつものように買い物予定をテキトーに。

●『3月:ゲーム・本』
今月買うゲームは『まいてつ』くらい。
どうせ後で完全版が出るとか言っちゃいけない。

本だと、19日に発売した『新米女神の勇者たち リターンズ』の4巻はすでに読み終えた。
これでおしまいかー。
このシリーズはSW2.0リプレイで一番のお気に入りなんで、もっともっと読んでいたいんだけどなあ。

あとは、25日のMF文庫Jの『魔弾の王と戦姫』の14巻。
『この素晴らしい世界に祝福を!』のBD付き限定版の予約締め切りが今月までなので、忘れずに予約しておくこと。

それ以外には、25日に発売する北山猛邦先生の新刊『つめたい転校生』も忘れずに。

あと、『この素晴らしい世界に祝福を!』のBD・DVD1巻にはRPGツクール製のゲームが付属するようなので購入確定ですでに予約済み。


●『4月:ゲーム』
4月は欲しいゲームが一杯。
22日の『お兄ちゃんは、私たちのおもちゃ』を皮切りに、月末28日にはエウシュリーの期待作『珊海王の円環』が発売。

それ以外にも、同じ日に発売する『淫妖蟲 獄 ~凌触地獄退魔録~』『りとる☆ついんず ~すぐにトリコにしてあげる♪~』は購入確定。
『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』は買うと思うけどまだ様子見。体験版しだいか。

とまあ、ざっとチェックしただけでもこんだけあった。
GW前はいっつもこれだ!

●『4月:本』
1日、スニーカー文庫。
アニメ版が面白かったので『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』が気になってるのだが、原作はまだ1巻も読んでいないので買うか悩み中。

10日、電撃文庫。
『ゼロから始める魔法の書』の6巻。
最近の電撃文庫のお気に入りファンタジー。
前の話ではついに獣少女(もろネズミ)まで出たのだが、このままどこまでケモナーを魅了するつもりなのだろうか。

あとは2月に電撃小説大賞で金賞を受賞した『俺を好きなのはお前だけかよ 』の2巻が早くも発売。
1巻の結末を考えるとどうやって続けるんだと思うけど、この手の変化球学園ものラブコメってなんだかんだでけっこう上手く続編出るしな。(変猫とか俺ガイルとか)

15日、GA文庫。
『出番ですよ!カグヤさま』の3巻。
『這いよれ! ニャル子さん』の作者、逢空万太先生の新シリーズ。じつはまだ2巻を読んでいない。

18日、講談社タイガ。
北山猛邦先生の、『大事なものが盗まれました』
3月25日の『つめたい転校生』に続いて二ヶ月連続で北山作品が読めるとは。

19日、ガガガ文庫。
江波光則先生の『ボーパルバニー』の2巻がまさかの発売。
続き出るんかい!
色々な意味で一発ネタな作品だと思ったのに……。

23日、メディアワークス文庫。
『ノロワレ 怪奇作家真木夢人と幽霊マンション』の下巻がようやっと発売予定。
三巻構成だからかなり待たされたなあ。けっこう話を忘れているぞ。

ミステリでは、8日に青崎有吾先生の『ノッキンオン・ロックドドア』が発売予定。
そういえば、『図書館の殺人』はすでに読んでいるのに感想書いていなかったや。

最後にSW2.0関係。
リプレイではベーテ・有理・黒崎GMの『Rock 'n Role』の2巻が発売予定。
1巻のことを思い出そうとしても、ピース=自害しか思い出せない。


ざっとこんなところ。
いつものように追記の可能性大。


fujimiti