FC2ブログ

2012年 夏アニメの期待作。

アニメ感想
06 /29 2012
今期アニメ(2012年 春アニメ)もまだ見終わっていないけど、ぼちぼち七月になってしまうので、来期(2012年 夏アニメ)の見る予定と期待作品でも。

・『DOG DAYS』
・『輪廻のラグランジェ 2』
・『境界線上のホライゾンⅡ』
・『ゆるゆり♪♪』

見ることが確定しているのはこのあたりか。
『ホライゾン』と『DOG DAYS』は前のがとても好きだったので、どちらも期待。
『ラグランジェ』は、ここまで見たんだから最後まで付き合いたいところ。
『ゆるゆり』は箸休め的なものとしてはバツグンか。脳をカラッポにして見ることができて、大ハズレもないだろうからね。

お次は、すでに原作を読んでいる作品。
・『じょしらく』
・『ちとせげっちゅ』
・『人類は衰退しました』
・『ソードアートオンライン』
・『この中に1人、妹がいる!』
・『ココロコネクト』

この六つ。
原作を読んでいる作品だと、よほど面白くないと途中で見なくなっちゃうことが多いからなあ。これらもどうなることやら。
『じょしらく』は会話中心だよなあ。『ちとせげっちゅ』も4コマ漫画なので、この二作品はテンポしだいだろうな。

『人類は衰退しました』はアニメ化できるのか?
こっそり、SFとしてかなーり面白いんだけど、その分、文章媒体のほうが面白いネタも多いしなあ。ギャグ的意味ならインベーダーの話で、シリアス的意味ならスプーンの話とか。
お気に入りの、遺跡探検の話や、紙製生物の話をやってくれるのか楽しみ。

『この中に1人、妹がいる!』は、MF文庫らしく、どこで区切っても次回への引きが用意されているんだよね。終わらせ所、どこだよ。
まあ、『緋弾のアリア』でもなんとか終わらせたので、どうにでもなるだろうけど。

『ココロコネクト』は、あの状態のときの声がどうなるか気になるな。声優の腕の見せ所。けっこう楽しみ。

『ソードアートオンライン』は、どこまでやるんだ?
1巻が一番面白いと思っていることに加えて、原作がやや駆け足気味に終わったと感じているので、ここは1巻部分をじっくりアニメ化してほしいな。
短編もアニメ化するとなると、尺としては申し分ないけど、その分構成が難しそう。

他にも、
・『トータル・イクリプス』
・『TARI TARI』
はけっこう気になるところ。
まあ、とりあえずは春アニメを見ちゃいます。
スポンサーサイト



fujimiti