FC2ブログ

2012年 秋アニメ視聴予定。

雑記
09 /30 2012
ぼちぼち10月になってしまうので、2012年の秋から放送するアニメの視聴予定でも書いておきます。
まずは、原作をすでに読んでいる作品から。

・『さくら荘のペットな彼女』
・『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
・『ハヤテのごとく!』
・『JOJOの奇妙な冒険』

大注目なのは、間違いなく『さくら荘~』だね。原作がとても好きなので、どのような感じにアニメ化してくれるか楽しみにしている。
この作品って、コメディ、ラブコメ、青春と、作り方によってかなり味わい変わりそうだからなあ。青春要素をクローズアップさせると、『ハチミツとクローバー』のような甘酸っぱさと苦さも出ると思うんだよね。
どんな風になるのかなあと、『とらドラ』がアニメ化したときの、あの期待と不安を思い出すよ。

『お兄ちゃんだけど~』は、いつものMF文庫アニメ! になるといまからすでに予想できる。どうせ、見ているうちにけっこう好きになることでしょう。
『ハヤテのごとく!』は、新アニメがどんな風になるかチェックしていなかったり。
そして『ジョジョ』の1部がいまさらテレビアニメ化とか、ビックリだよね。
数年前に『レベルE』がテレビアニメ化されたけど、完結した作品もアニメ化するというこの流れはけっこう面白いな。

あとは『となりの怪物くん』が気になる。良い評判は聞くけど、読んだことがなかったのでチェックはすると思う。
『ヨルムンガンド』『めだかボックス』の二期と、『リトルバスターズ』『ロボティクス・ノーツ』あたりも気になるな。
オリジナルアニメは好きなので『PSYCHO-PASS サイコパス』『ガールズ&パンツァー』などもチェックはしておくか。


こんな感じか。
10月も忙しくなりそうだし、夏アニメもまだまだ最後まで見ていないものの、見たい作品は増えていくばかり。
まあ、のんぼりと消化していきます。
とりあえずは、積んでいる本を崩そう。
スポンサーサイト



fujimiti