同人ゲーム感想:『ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~』「感想その2。今回はHシーン中心」



同人ゲームサークル、ルクスソフト様のゲーム『ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~』の感想その2。
ルクスソフトブログにリンク

イベントは通常とHシーンの二種類があるが、今回はHシーンのみ紹介する。
Hシーンは基本的にガチャ(ゲーム内チケット&通貨で回せる)を回して手に入る。

●『Hシーン内訳』
紹介文から引用させてもらうと、

CG枚数 内訳(健全CG 13/13 HCG 24/24)


イベントの見方はゲームのフォルダ内にあるredmeを参照。
なお、通常イベントでもお風呂や触手緊縛などRー15くらいのシーンが多数含まれている。

以下、シーン内訳。
シーンの名前は回想に登録されずメモ頼りなので、まちがっていた場合はご容赦を。
イベント名がわからないものは(※仮)と書いておきます。

以下の六つは娼館でのイベント(入手はガチャ)
(1)リィア風俗デビュー
(2)おさわり
(3)フェラチオ
(4)足コキ
(5)マットプレイ
(6)素股

以下の八つはガチャで入手する汎用イベント。
( 7)寝ている間に
( 8)ヌード
( 9)男の娘?
(10)男の花園?
(11)オナニー
(12)念願のセックス
(13)野外放尿
(14)逆襲のタコ

以下は敗北、バッドエンドなどの特殊な状況下でのイベント。
(15)数の暴力
(16)乱交イベント(※仮)
(17)領主の嫁ED(※仮)
(18)腹ボテ肉便器ED(※仮)
(19)奉仕奴隷ED(※仮)

以下の四つは魔王城をクリアしたあとで手に入るガチャからしか出ないと思われる。
(20)ねとられ??
(21)マオー様クンニ
(22)マオー様騎乗位
(23)マオー様バック
(24)貝合わせ


●『Hシーン補足』
1~6は娼館で客とのプレイ。

9,10は人間化したチビドラゴン(♂)のエロ(リィアからの足コキと、人間に掘られる)

21~24は同サークルの前作RPGの主人公、マオー様(大人バージョン)のエロ。
24はマオー様とリィアのHシーン。

回想は一覧がなく、タイトルなどもないのでかなり使いづらい。
前作はCGのみを表示することも出来たので、そのあたりも出来て欲しかった。


●『雑感』
HシーンはすべてCG一枚。同人ゲームなので長さはどれも短めとなっている。
Hシーンそのものは短いが、前後に寸劇が入るところはポイントが高い。

同人RPGだと、敗北エロや町中エロだと「会話→即ハボ」というものが多いのだが、これはガチャを回してHイベントを入手する形式になっているので、イベント前後にリィアとチビドラゴンのやりとりなどが挟まれる。
これが良い感じに主従漫才になっており、見ていてとても和む。

お気に入りシーンは娼館関係。
風俗デビュー、フェラチオ、素股、足コキ、お風呂でおさわり、マットプレイとそれなりにバリエーションがそろっている。
リィアはチビドラゴンやオーク相手でも平気でヤるようなビッチだけど、人間相手の奉仕には不慣れなどウブいところを見せるのも好印象。髪を結んでツインテにしているところも良し。


以上。
総評としては、とにもかくにもリィアが鬼可愛かった。
小憎たらしい性格も可愛ければ、通常のイラストからイベント時の顔アイコン、お菓子を食べている満腹度アイコンなどどれもとても可愛い。

可愛い上にとてもエロイ。
Hシーンのエロ可愛さもそうだけど、通常CGでもはいてない状態でだらしなく寝そべったり、まんぐり返り状態ですっころんでいるなど見せないエロスが最高。

チビドラゴンとのやりとりや村人への偉そうな態度など、傲岸不遜ロリとしてかなり気に入ったヒロインだったね。
エンディングが完全に『風来のシレン』だったので、再びリィアを主人公にした続編なども遊んでみたいものだ。

――――――――――――
感想リンク。
『ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~』
『セイクリッド~砕かれた光の冠~』
『セイクリッド~砕かれた光の冠~』その2
『たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~』
『たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~』その2。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

fujimiti

Author:fujimiti

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!
フリーエリア
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR