FC2ブログ

同人RPG感想:『たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~』その2「攻略と雑感は前回の感想を参照。今回のはHシーン内訳」

ゲーム感想
08 /29 2017


同人ゲームサークル、ルクスソフト様のゲーム『たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~』の感想その2。
ルクスソフトのBlogにリンク

まいどお馴染みHシーンの内訳。

●『Hシーン内訳』
CG数:43枚+α(回想に登録されないものあり)
Hシーン回想:39回。

回想シーンの並びが不規則なのでキャラ別にまとめます。

▼マオー様:15回(16回)
カッコ内のひとつはメカ魔王も含めたモブ魔物との乱交。

今回のマオー様は最強ポジションなので陵辱はなし。モブ魔物へのご褒美Hと乱交シーンが中心。
衣装チェンジHはふんどし、バニー、ビキニアーマーなどいくつかあり。ちっちゃい姿でのHシーンは少なめ。

▼メカ魔王:6回(7回)
カッコ内のひとつはマオー様も含めたモブ魔物との乱交。

今回の陵辱枠。
やられ役なので陵辱が3つ内1つは腹ボテ。あとは売春(搾精)など和姦が3つになっている。
ロリっ子バージョンは搾精シーンでひとつだけ。

▼リィア:6回。
すべてが無理やり売春。
その内多人数プレイは2回。

▼でびこ:1回。
なんちゃってNTR。

▼モブ魔物:9回。
N、R、SR魔物たちがそれぞれ一回ずつ搾精H。
さらまんだー、うんでーね、まんどらごら、しるふとの5Pも一回あり。

さらまんだー、うんでーね、まんどらごらはフェラ。しるふは頬ズリ。
暗黒騎士(大・小)、あまぞねすはお風呂H。
せいれーんは授乳手コキ。
フェアリーは全身コキ。

暗黒騎士(小)は立ち絵ではSDだけどHシーンではちゃんとリアル頭身になっている。
(N魔物たちはSD頭身のままH)


●『シーン:雑感』
Hシーンの傾向まとめ。

・マオー様:オークやゴブリンなどモブ魔物とのご褒美H、乱交。
・でびこ:なんちゃってNTR。
・リィア:無理やり売春。
・メカ魔王:陵辱、搾精、乱交など。
・モブ魔物:搾精。

売春(搾精)も陵辱も乱交もツボなのでこの内訳はとても嬉しい。
お風呂Hのシチュが多いのもナイス。暗黒騎士大・小はどちらのHシーンも好みだった。

過去作『たままお』や『ねぎドラ』ではHシーンはガチャで手に入れる必要があったのでコンプリートに時間がかかったが、今回は入手モンスター&自動的に見ることが出来るようになるのでコンプが簡単になった。

ホームでのHイベントはパーティに入れている魔物に関連したものしか見れないのでマオー様関係のHが見たいときは男系魔物で、魔物ごとのシーンが見たい場合は女系魔物を個別にパーティに入れておく必要がある。

なお、グッドエンドを見たあとアフターをクリアするとすべてのHシーンが解放されるので無理にSRを集めるよりはそちらを目指したほうが早くコンプ出来ると思われる。

回想シーンは選択するとイベントを見る形式なのでCGだけを見ることが出来ないのでやや面倒。
またリィアが飴を舐めてるCGも回想に登録されないなど不満点もある。

同人ゲームなのでHシーンは短めだしギャグチックなのも多いがCGの出来はどれもバツグン。
裸立ち絵や戦闘中のやられ半裸など立ち絵のクオリティもとても高いので個人的には立ち絵鑑賞モードも欲しかった。
安いのでサンプルや立ち絵見て気になった人はとりあえず買ってみるべし。

――――――――――――
感想リンク。
『ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~』
『ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~』その2。
『セイクリッド~砕かれた光の冠~』
『セイクリッド~砕かれた光の冠~』その2
『たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~』
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

fujimiti