FC2ブログ

オススメなロリゲー『ふたりぐらし』

ゲーム感想
09 /21 2011


昨日『ロウきゅーぶ』の話題を出したので、せっかくだからロリとのイチャラブ作品でも紹介してみる。

『ふたりぐらし』HP(18禁注意)
同人サークル姫宮夕日さん(HP)の作品。
叔父と姪が同居して、イチャイチャするお話。

特殊な設定や、驚きの展開がなく、主人公(26)とヒロイン(10)が一緒に暮らして、洋服買いに行ったり、食事したり、デートしたり、とタイトルどおりに二人暮しを続けていく。

お話自体はよくある、過去に起きた事件で心に傷を負った青年が、両親を失うことで孤独になった少女によって傷を癒す話。
よくありそうな話なだけに、その部分だけに特化した作品はとても珍しく、ちょっとロリとのイチャラブする作品をプレイしたくなった人にはうってつけ。

文章は背伸びした様子がなく、ムリにギャグなど挟まずに淡々と綴っているのでとても読みやすいのが◎。
純粋にお話を楽しむもよし、ヒロインの芽衣ちゃんの可愛さに癒されるもよし。

ヒロインは、普段は礼儀正しい素直クールな性格なのに、エッチシーンではSっぷりを発揮したり、主人公を翻弄する上、日常生活でも主人公を困らせたりと対等な関係になっているとてもよい。
守り守られるのではなく、互いに支えあっている二人に頬が緩んでしまう。

主人公は自らつっこむほどのペド野郎だけど、一線を越えるのをためらったせいか本番シーンは二回だけ。
それでも、ナチュラルに一緒に寝たり風呂に入ったりするのでエロよりもイチャラブ好きな人にオススメ。

お値段はDL版が1995円。十分お釣りがくる内容だと思います。
話が一本道で四時間ほどで終わり、重たい物語ではなく、ほっこりとした読後感を得られる作品なので興味のあるかたは是非。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fujimiti