『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』体験版 感想。「今回も脱衣バトルがエロそうで良し」

花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~【予約特典:「花嫁と魔王 白もち桜の萌ART BOOK」付き】花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~【予約特典:「花嫁と魔王 白もち桜の萌ART BOOK」付き】
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る

2014年8月29日にエスクードから発売予定のゲーム『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』の体験版の感想です。
メーカーサイトへリンク)(公式サイトへリンク)※18禁注意※

うっかり、体験版出るまで8月に発売することを忘れていた。
予約キャンペーンの締め切りが7月28日らしいので、慌ててプレイしました。

●『Hシーン』
体験版で見られるのは6シーン。

(1):CG1枚。セリカ。戦闘服。着衣。騎乗位。破瓜。通行人がいる街中でH。
(2):CG1枚。ニア&ミヤ。戦闘服。半裸&着衣。騎乗位。破瓜。ミヤは耳舐めから乳首舐め、全身リップ。ニアとは本番。
(3):CG1枚。十子。戦闘服。着衣。後背位。破瓜。路地裏で立ちバック。
(4):CG1枚。ルシエラ。戦闘服。半裸。正常位。破瓜。主人公を誘惑してからベッドの上でH。

以下、王位継承戦で勝利したほうと見られる。
(5):CG1枚。ルシエラ。制服。着衣。騎乗位。スタジアムで密着しながらH。
(6):CG1枚。セリカ。制服。着衣。対面座位。教室で他のヒロイン達が見ている中でH。

●『メモ』
・プロローグのニアとのバトルでは脱衣なし。
・プロローグ後に戦える狼は、セリカよりも攻撃がぬるいので見たい脱衣を狙いやすそう。
・戦闘のときに「決定」を選べば敵の攻撃を受けるだけなので脱衣させやすい。
・戦闘服はある程度ダメージを受けると破れ、通常の制服に戻る。

●『雑感』
エスクードおなじみの脱衣バトル。
同メーカーの『あかとき』はこのシステムが売りであり、スマッシュヒットを出した名作だけど、今回もその系譜だね。

その後も似たようなシステムのゲームを出し、6月にもミドルプライスで出ていたけどずっと買っていなかったな。
そんなわけで久しぶりにエスクードのゲームに触れるのだが、今回も育成シミュレーションものといった感じだね。
授業で能力値を上げてスキルを覚えて、時々あるヒロインとの戦いに勝つのが目的というもの。

こういったゲームだと、狙いのヒロインに勝つor負けるのが難しくなりやすいんだけど、今回は下克上システムというのが搭載されており、目当てのヒロイン側につくことが出来る模様。
これによって、その問題は解決されているっぽい。

とりあえず、今回も脱衣システムがエロイ。
戦闘でダメージを受けると服がビリビリ破れていくというフェチズムを刺激するものなので、なんとかして下着姿にしようとか、裸Yシャツっぽくしようなどとこだわってしまうので、遊んでいて飽きない。
ぶっちゃけ、普通のエロシーンよりもエロイと思うので、この戦闘だけで今回も楽しめそう。

ただ、体験版をやった限りだと一対一の戦いなので脱衣にこだわっているとあっさり負けそう。
『あかとき』だと、仲間が大勢いたので敵の攻撃をわざと受けながらのクリアも十分に出来たんだけど、今回はちょっと厳しそうだな。

ちなみに、クリアするとエスクードおなじみキャストコメントも聞けます。


脱衣システムもさることながら、『あかとき』はお話しも熱血ライトノベルといった感じでとても面白かったけど、今回はどうなるかな。
まあ、今回のは抜きゲーっぽいからシナリオはとくに期待してはいないけど。

何にせよ、すでに予約したので購入は確定済み。
8月に買うゲームがまた増えてしまったな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

fujimiti

Author:fujimiti

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!
フリーエリア
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR